プトゥ

f:id:greenmanbali:20200722103641j:plain

わたしの部屋にむかって歩いていく

3月以来、父方の実家とマスの住まいを行ったり来たりしているうちに4歳になったわがプトゥ。
お子さんを育てたかたは皆さん経験的にご存じなのだろうけど、こちらは初めて身近に見るものだから、3歳から4歳になったとたんの「奇跡的変貌」には、ほんとうに感動した。
まるでちがう生きものじゃないか!

魔の2歳とか3歳とかいわれていた、このあいだまでの傍若無人のふるまいが嘘のように消えて人間化(笑)している。

予定では、そろそろプレイグループへ入るはずだったけど、どうやら当分おあずけになりそうだ。

健やかであれ。